ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居34日目(2022/06/25)

1日遅れの投稿になります。

昨日は久々に友人と出かけていました。

その中で私自身が妻に対して精神的DVを行なっていたことで別居に至ってしまったこと、そして今現在DV更生プログラムに参加していることなども話しました。

こんなDVをしていた私でも友人は話を真剣に聞いてくれました。

そして、応援もしてくれました。

私はDV加害者であるにも関わらず、それを受け止めて真剣に話を聞いてくれた友人がいることに改めて感謝しています。

友人と出かけて話をして、また楽しい時間を過ごすことができて、ものすごくリフレッシュできたので、すごく穏やかで前向きな気分な1日を過ごすことができました。

妻が色々と気づかせてくれたことにも感謝しつつ、大変な思いをさせていることを反省しつつ、これからの日々を自分自身が一歩ずつでも変われるようにして行こうと思います。