ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居45日目(2022/07/06)

最近、ブログを書くのが翌日になることが多いです。

月曜日に妻からのメッセージを見てから、声が出なくなってしまったので、本日(7/7)に耳鼻咽喉科で診てもらうことにしました。

昨日(7/6)は、なんとかチャットツールを駆使しながら、仕事をこなしていましたが、なかなか声が出ないとなると打ち合わせでも自分だけチャットになるので、意見出しとか厳しいですね。

昨日は久々にセブンイレブンの中華丼を食べました。

ここ最近は白米自体を食べることがほとんどなかったので、美味しく感じることができました!

妻や子供のことを考えない日々はないですが、ちょっと月曜の妻からのメッセージについてはショック過ぎて、本当に辛かったです。

妻はそれまでに私からの精神的DVでショックを受けていたのかと思うとそれは申し訳ないと思います。

最近、自分の非は認めて改善しようと思っていましたが、月曜のメッセージを見たり自分が今まで感じてきたことなどを含めると、お互いがDVをし合っていたのではないかと、ふと感じることがあります。

今は妻の精神状態も良くないから、頭の中でさまざまなことが整理できないのと子供の育児もあったり、余裕がないので仕方ないと思いますが、もしかしたら自己愛性パーソナリティ障害だったりするのかなと思ったりします。

本当に診察をしっかりと受けて、カウンセリングとかした方が良いのではないかと思ったりもします。

私は変えられるのは自分だけだし、それは一生かかるものだと理解しているので継続はしていくつもりですが、妻のことが心配です。

今は妻からのメッセージでショックを受けていますが、少し時間が経ったらしっかりと頭の中を整理していきたいなと思います。

もちろん、妻が言っていることに理不尽な部分や論理的におかしな部分はありますが、それはそれで責めるつもりもないですし、自分自身の受け止め方として、それはどのような意味や意図があったのか、考えてみる必要があるかなと思ってます。