ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居78日目(2022/08/08)

昨日(8/8)分のブログ投稿となります。

直近の心身の状態が良くなく、全然ブログを書くことができませんでした。

 

やはり、妻との離婚は非常に苦しいです。

また、私が良くなかったかもしれませんが、妻以上に子供に愛情を注いできました。

 

子供は2歳9ヶ月を超えたところです。

一番傷ついているのは子供です。

この状況にしてしまったという親としての責任があります。

本当に申し訳ないと思っています。

 

子供とスキンシップをしたり、公園に遊びに行ったり楽しい思い出と成長をさせていきたいと思っていますが、おそらく叶わないと思います。

 

妻が私との直接コンタクトを取りたがらないのと、子供との面会交流のビデオ面会も

以前打診した時に悩んでいるなどと言っている状態です。

 

ただし、日曜から2日間は何もできなかったのですが、第三者経由でコロナがピークアウトするまで、ビデオ面会を毎週するという打診がありました。

以前、一度だけビデオ面会をしたのですが年齢が2歳ということもあり、15分間ではとてもじゃないけど、愛情を注げる状態ではありませんでした。

知らないものを見るような興味があるといった感じでした。

やはり、直接交流をすることで愛情を注ぐ必要があると考えています。

 

それではここまでになります。