ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居126日目(2022/09/25)

連投でのブログ投稿となります。。。

本日は三連休最終日です。

子供は元気に過ごしているでしょうか。

三連休で遊び疲れてなければいいですが、、

明日から保育園なので疲れが残っていると体調を崩さないか心配です。

今日は朝から良い天気だったので、子供も気分が上がってると嬉しいですね。

 

私は毎週末、今まで作ったことのない料理を最低一品は作ってみようと思い実践しています。

このように新しい一品を継続して作っていくことで、レパートリーが増えて、もし子供と暮らすことができたら、振る舞えますしね。

子供のことを考えながら、料理をするとやる気が起きますね。

子供が生まれる前は本当に料理どころか、包丁握るのもイヤなくらい料理が嫌いでした。

ただ、独身時代は一人暮らしということもあり、幾らかはできるようになっていますが、子供が生まれてからは子供に食べてもらいたいという気持ちができて、子供の料理を作るのは全く苦にならなかったです。

今でも子供に食べてもらいたいと思いながら、レパートリーを増やすことはむしろ楽しいですね。

 

子供が生まれてから、私のマインドが非常に変わったように思います。

それほどまでに私も成長をさせてもらっていたなと改めて思いました。

 

一緒に暮らせる日を思い描いて、日々過ごしたいと思います。