ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居133日目(2022/10/02)

昨日(10/2)も気持ちの良い天気でした。

子供が公園に行ったりして外遊びするのは良い天気と気温でしたね。

先日、子どもと遊んだ時は走るのが非常に楽しかったようで、一緒にかけっこをぐるぐると回りながらしました。

もっと広い場所でかけっこをしたかったなと思います。

これから、どんどん体力がついていくので、私も日々の運動は欠かさないようにしていきたいと思います。

 

さて、昨日(10/2)はDV更生プログラムの課外授業みたいなものを終日受けました。

内容は書けませんが、非常に有益である内容でした。

このような場でディスカッションをすることで、自分に対してどのように向き合っていくか、周囲との人間関係での信頼感をどのように築いていくか、自分自身の行動変容につながるようなことを自認することができる良い機会でした。

 

色々とモヤモヤしている最中ですが、自分が悪かった点は修正していき、今後の人間関係をより良いものにしていこうと思いました。

 

やはり、「自省」がないと成長はないと思いました。