ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居220日目(2022/12/28)

昨日(12/28)も晴れており、外で遊べるような日でした。

昨日は気温もそこまで低くないので、外で子どもが遊びやすい日だったかなと思います。

ここ最近は子どもが元気よく外で遊べていること、健康でいることばかり投稿していますね。

でも、それが一番の願いです。

子どもは成長過程にあるので、健康で元気にしていることが親にとっても安心できますね。

子どもは今後どのように成長していくか楽しみです。

親としてできることは子どものサポートぐらいだと思うので、子ども自身が自分で考え、行動していくことが子どもの成長につながるかなと思います。

その過程で無用に周りに気を遣い、自分を出せないようになってしまうことは避けたいと思います。

今は子どもとの交流中に相手方の顔色を窺うことが非常に多いので、そういうことを無くして、両方の親から愛情を注いでもらえるような環境づくりを目指します。