ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居372日目(2023/05/29)

昨日(5/29)は雨が降ったり曇ったりの天気でした。

 

子どもは前日にBBQをしていたようです。

他にも子どもがいたようで、楽しく遊んでくれてたらいいなと思います。

 

子どもはオムツも履きますが、パンツも履くようになってきたようです。

パンツも履き始めたことから、一緒にトイレの仕方を子どもに教えていきたいと思いますが、それは一緒に暮らせない現状では難しいですし、今後も一緒に暮らしたいとは思いますが、それは相手方のあることだし、難しいです。

 

子どもと会うたびに成長を感じられてうれしいこともありますが、身近で見守ることができないことが残念でもあります。

 

子どもと別居してから一年以上経ちましたが、子どもと過ごせた時間は限りなく少ないです。

現時点で子どもと過ごした時間は40時間にも満たないのです。

これは丸2日も無いです。

それでも子どもは私のことを覚えていてくれて、パパと言ってくれることを嬉しく思います。

これからも過ごす時間は少ないし、もしかしたら断絶される可能性があるため、子どもと一生のうち会える時間があとどれだけあるのだろうと考えてしまいます。

 

それでも、子どもと会えるうちは全力で愛情を注いでいこうと思います。