ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居378日目(2023/06/04)

昨日(6/4)は晴れていました。

 

子どもは元気よく外で遊んだでしょうか。

一昨日は子どもと夕方から交流があり、たっぷりと遊んだので、少し疲れているかもしれません。

 

昨日は日比谷音楽祭に行き、学生時代にやっていた楽器を触ることができました。

子どもにも楽器に触れてもらいたいなと思いながら、昔を思い出して少し演奏することができました。

 

子どもとはもっと時間を長く過ごすことができるのであれば、さまざまな体験をしてもらいたいと思っています。

 

先にあげた楽器や釣り、キャンプ、山登り、スノボーなど、相手方ができないことを私が体験してもらうことができるかなと思います。

もちろん、私にできなくて相手方にしかできないことも体験してもらい、その中で子どもが興味を持ったものがあればいいなと思います。

 

保育園の連絡帳によると、昨日はホームパーティーをしていたようです。

もちろん、ホームパーティーで楽しむことも良い体験だと思います。

 

私も子どもと一緒に暮らしたいし、一緒に楽しいことや辛いことを含めて、子どもの成長を見守りたいです。

 

もしかしたら、一昨日が最後の交流かもしれませんが、まだ子どもとの関係を継続できるように模索していきたいと思います。