ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居22日目(2022/06/13)

昨晩は全然寝れずに悪夢を見てしまった。

どんな悪夢かというと、やはり家族がバラバラになるというものだ。

ポジティブに考えるように、自分を褒めるということをやり始めた。

そうすることで悪夢を見る頻度は減るかなぁ。

保育園の連絡帳はネットで共有されるのですが、妻が子供の成長を細かく書いてくれている。

その場で成長が見られないのは、本当に辛いがそれを細かくわかりやすく書いてくれている妻に感謝しよう。

彼女も忙しい中書いてくれてるんだし。

2日に1回しかまともに導眠剤で眠れないのもなんとかしたいなぁ。

毎朝ジョギングして、筋トレしてるのにぐっすりと眠れない。

今週は妻が引っ越しをするかもしれないので、週末は子供との面会はあるのかないのか。。

全く検討がつかないけど、まだ月曜日だし妻も引っ越しの準備とかで忙しいだろうから、待つことにしよう。

信用と信頼という言葉があるが、私は妻のことを信頼するし、信用もするとしよう。

別居前はそれらが少なかったように思える。

別居して、いろんなことを学んで人間関係や自分自身のことを考えることで成長できると信じる。

今は妻の良いところばかりを考えることができる。

それってある意味幸せなのかもしれないな。