ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居23日目(2022/06/14)

今日は朝からジョギング、筋トレができた。

朝のジョギングは心がスッキリするので、とても良い感じ。

今は安定剤を毎食後+就寝前の導眠剤と服薬している。

朝、運動しているせいもあるかもしれないが、日中にやたら眠くなることがある。

食事は基本的には自炊するようにしている。(ほぼ毎回同じメニュー)

オートミール

ブロッコリー

・子供用にストックしたハンバーグ or チキンナゲット

・子供用にストックしたしらす or ひじき煮

これらを味噌汁のようにしたものを食べている。

朝はバナナ+プロテイン

一人で食べるととりあえず、栄養だけ摂取しようと考えるなぁ。

本日含めて、何度か共同口座から引き落としがあった。

妻たちの引っ越し費用だろう。

少し、ショックを受けたけど新生活には必要なものだから仕方ない。。

 

今日はカウンセリングの日で、また新たな気づきがあった。

やはり精神的DVをしていた私は共通する部分があったし、それを客観的に見ることができた。気づいたことは、実践していきたいと強く思う。

ただ、テレワークなのであまり人と関わることが少ないので、どこで実践できるか。。。

仮想的にやってみようかな。

 

まだ、妻の心は回復しないと思うので、ひたすら待ちつつできることをコツコツとやっていこうと思う。

 

今週末は子供との二週間ぶりの面会だけど、色々と成長しているんだろうし、人見知りされたらどうしよう、スキップになったらどうしようと不安もあるけど、「今」をしっかりと見て自分を律しようと思う。