ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居20日目(2022/06/11)

日付けは跨ぎましたが、今日?昨日?のことを書きたいと思います。

本日はDV更生プログラムの実際に参加している方の体験談や質疑応答がある機会がありました。

やはり、体験談を聞いていると自分が妻にしてきたことと重なる部分がありました。

みなさん同じようなことで同じような状況になっているのだなと感じました。

ただ、みなさんはプログラムを通じて、自分自身の考え方や行動について振り返りをして、良い結果に結びついている方もいらっしゃいました。

また、さまざまな角度からの気づきを得ることもできました。

まだ、私は理解はしつつも実践につながることがどういうものかわかりませんでしたが、参加されていた方に質問を投げかけたところ、真摯に回答を頂くことができました。

やはり、自分自身を見つめ直して、変化していかないといけないと感じました。

妻に対してしてしまったことは過去かもしれませんが、これからどのような妻の気持ちであるか考えていきたいと思います。

妻のことはこれからどのような結果になっても信じていきたいと感じました。