ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居19日目(2022/06/10)

また週末がやってきた。

こんなに週末が辛いことはない。

でも、修復を目指して更生プログラムで学んだことや本で学ぶことはできる。

そのための時間に使おう。

結果は未来のこと。だれにもわからない。

それを悲観することは簡単だ。

でも、あきらめない。

妻と子ども、そして巻き込んでしまった人たち。

そして、自分自身のために。

妻に別居と決断させてしまった、自分と決別しよう。

私自身がやってきたこと全てを認め、自己正当化せず、妻のことを信じよう。

それが今できることだと思うから。