ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居1日目(2022/05/23)

今日は朝起きてから、子供の登園までいつも通りしました。

子供は何かを察していたのか、普段行かない道を指差して保育園に行くのを拒みました。

ただ、普段通りにすることが子供のためと思いつつ、少し遠回りをして登園をしました。

その時に手を繋いで散歩しながら登園したとき、また保育園の扉の前ですごくイヤイヤしていたこと、これらを思い出すだけで涙が溢れてきます。

元々は妻がモラハラと捉えるような行動、発言をしてきた私の問題だと頭では理解していますが、やはり辛い。。。

妻からは最後に置き手紙がありました。

それを胸に刻みつつ、自分自身が変わって、またみんなで楽しく暮らせる日が来るように頑張っていきたいと思います。

ただ、今日の気持ちの落ち具合は薬でもどうにもならない。。。

ただただ、泣きたい。。。。

子供や妻がいるので、頑張らなくてはいけないけど。。。