ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居592日目(2024/01/04)

昨日(1/4)は晴れていました。

 

子どもはこの日から保育園に登園したでしょうか。

保育園の連絡帳には記載がないので、何もわかりません。

 

子どもは平日、週末も習い事があるので、しっかりと休息もして体調を崩さないようにできているか心配です。

 

子どもが元気に遊びまわって楽しい時間を過ごしてくれていたらなと思います。

 

月1〜2回の親子交流では普段子どもが何に興味があるのかなかなか把握できません。

場所も子ども用の施設での交流が多いので、その中で楽しめるものの範囲でしかわからないです。

 

本当であれば、公園や他の場所に行って、さまざまな状況を見つつ、いろいろなことを楽しめるようにしたいのですが、それは現状では相手方の制限により、なかなか難しいところです。

 

直近で子どもとの交流について、こちらの主張をしても相手方の心情としては親子断絶をしたいところだと思うので、うまく交渉をしないと子どもと会えなくなります。

 

なるべく波風を立てないように相手方の心情を汲み取っていかなければならないと思っています。

 

私の方も子どもの目の前で罵倒される状況とならないように注意し、なるべく子どもには相手方と私から愛情を受け取ってほしいと思います。