ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居474日目(2023/09/08)

昨日(9/8)は台風の影響か終日雨が降っていました。

 

この日は保育園に登園していたものの、保育士さんからのコメントが無かったので、早退したのだと思います。

 

相手方が夕方から予定が入っていたようなので、それに合わせて帰ったのかなと思います。

 

雨が降っていたので、保育園では室内で遊んでいたのだと思いますが楽しめたでしょうか。

また、相手方とのお出かけで雨に濡れて、体調を崩していないでしょうか。

 

普段、会うことがないので、一層心配になります。

 

この日に通信口座の教材が届きましたが、仕事が遅くなり中身を確認していません。

通信口座の内容は子どもの心理に関するものです。

 

少しでも、子どもがどのような影響を受けているのか体系的に学ぶ機会と思っています。

資格取得もできるので、取得したらボランティアなどで、実務経験も積みたいと思っています。

 

その中で、うちの子どもと同じような境遇のお子さんもいらっしゃると思うし、経験を積むことで、自分の子への接し方の補助にもなればと思っています。

 

子どものことは愛しているし、一生それは変わらないです。