ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居591日目(2024/01/03)

本日は曇っていました。

 

子どもは明日から保育園に登園になるかと思います。

元気に登園できたらいいなと思います。

 

来年度も保育園に通えるように明日就労証明書を会社に請求しないといけないです。

 

子どもが今の保育園に通って、友達と一緒に成長してほしいなと思います。

 

もうそろそろ離婚が成立するとは思いますが、子どもとの縁が切れないようにしていきたいです。

 

それも相手方次第であり、私がいくら相手方の要求に応じたとしても難しいかもしれません。

しかしながら、今の私にできることは波風立てずに相手方の要求に応じることしかできません。

私が子どもと会いたいと主張しても、色々と相手方は言ってくるので、余計に子どもと会えなくなる可能性があるからです。

 

子どもが私と過ごす時間も楽しい時間であるように可能性のあるところは全てやっていきます。

もちろん、相手方へは何も主張しないというスタンスです。

 

それ以外、子どもとの関係性を断絶されない可能性のあるところがありません。

 

子どものためにも私が相手方との関係性で葛藤を上げることは何が何でも避けなくてはなりません。

 

一生子どものことは愛しています。