ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居139日目(2022/10/08)

本日の天気は晴れていました。

ちょうど雨の合間ですね。

子どもの体調が良くなっていればいいなと思います。

明日は子どもの運動会です。

本来であれば、一家族で固まって応援するのですが、相手方が別でということで、保育園に掛け合って別の場所で応援です。

親子競技も相手方がするそうです。

何もかもが相手方の連れ去りにより、全てが相手方主導になりますね。

それは仕方ないこととは言え、子どもは両親そろって応援してほしいのではないかと思いますが、子ども目線で考えられない相手方には何を言っても無駄なので、子どもには申し訳ないけど飲むしかないですね。

まあ、子どもが小さいので、今後の心の成長に影響があるとか考えないので仕方ないですね。

今後は私が監護者になるようにやるしかないですね。