ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居114日目(2022/09/13)

本日は天気が良かったので、朝からウォーキングをしてタオルケットやシーツなどを洗うことができました。

 

さて、本日も子供は元気に過ごしているでしょうか。

自宅にストライダーもあるのですが、本当だったらそろそろ練習もできたと思います。

もっと一緒に外遊びもしたかったですね。

失われた時間は戻りません。

 

昨日から「子どもの脳を傷つける親たち」という本を読み始めました。

読破はしていませんが、途中まで読んでいく中で、本当に子供が心配になります。

私を相手方は直接非難等しても耐えますが、子供が被害を受けるのは違います。

 

やはり、私が監護者となり相手方との親子の交流を途絶えさせないようにして、子供の成育に影響を少なくすることを目指したいと思います。

 

現時点では相手方は私と子供を会わせることを非常に拒んでいます。

今週末、2ヶ月超ぶりに会えるかもしれないという連絡をもらっていますが、

まだ詳細も決まっていません。

 

また、おそらく相手方はこちらからのアクションにより、急遽交流を持たせて実績を作るという方法に出たのだと思います。

 

実際にはどのような相手方の思いでこうなったのかわかりませんが、今まで頑なに拒んできたことを考えると、そのようにこちらも思ってしまいます。

 

「怒り」はほとんど感じていませんが、「なぜ?」という思いの方が強いです。

「なぜ?」を感じると自分の都合の良いように解釈してしまうので、そこは少し落ち着く必要がありそうです。

上記のようなことを書いてから、このようなことを考えるのもなんですが、、、

 

ただ、あくまで推測なのでよくよく考えてみようと思います。

 

今日もしっかりと自炊をして、バランスの良い食事も取れたし、軽く運動もできたので、今後も無理しない程度に健康維持に努めようと思います。