ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居149日目(2022/10/18)

本日は午前中は天気が良くなかったですが、午後から晴れ間がのぞいていましたね。

天気が良くない日が続いていたので、公園での砂遊びはお預けになっていると思います。

でも、室内でもたくさんの遊びができると思うので、今日も元気で遊んでくれているかなと思います。

先日、子どもと会ってから、またしばらく会えそうもないです。

おそらく3週間以上空くかなと。

その間にも子どもはどんどん成長していきますね。

2ヶ月の断絶がありましたが、その間に身体も大きくなり、言葉も覚えていました。

この取り返しのつかない時間はどうしようもありません。

自分自身にも原因はありました。

ただ、あまりにも違いすぎる。

さまざまな方と会話をさせていただいていますが、私には許すということができません。

元々再構築を目指しており、相手方の要求通りに進めてきました。

それにも関わらず、自己中心的な考えで一方的に反故してくる姿勢、また子どもとの断絶行為、これは子どもと私との非常に良好な関係を引き裂いたものであります。

他の方から「許す」ということは非常に重要なことだし、それが大切であるということも聞いて、納得する部分もあります。

ただ、どうしてもそこの境地に至れない自分がいます。

なぜ許すことができないのか。

それをもっと考えてみようと思います。