ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居148日目(2022/10/17)

本日は天気も雨でしたが、途中止んだりもしました。

今日は室内でたくさん子どもは遊んでいるでしょう。

元気でいてくれることはもちろん、心も健やかに育ってほしいなと思います。

同居時からこだわりのある子どもでしたが、先日会って遊んだ時も自身の主張をしっかりとしていました。

本当に一番成長するんだなと感じたとともに、その時期にそばにいれなかったことが悔やまれます。

 

なぜ、連れ去り(実子誘拐)、片親疎外(洗脳行為)を幼い子どもにするのでしょう。

連れ去りは百歩譲ったとしても、片親疎外は幼い子どもにはストレスだと思っています。

私の場合だと、子どもは非常に懐いていたので、片親疎外をすることにより子どもが不安に思ったり、どうして良いか混乱したりすると思います。

そもそも、連れ去りをした時点で高ストレスになっていたかと思います。

 

一部の記事でも紹介されていましたが、連れ去りや片親疎外は虐待行為に当たるかと思います。

もちろん、そもそも虐待をされており逃げるケースもあるでしょうが、そうとも限らないと思います。

少なくとも私のケースだと全く当たらないと思います。

それは相手方も証言しており、認めているからです。

それなのに連れ去り、片親疎外をしているのです。

 

しっかりと子どものことを考えてほしいと思います。

もちろん、私との関係性で問題はあったとは思いますが、それを子どもにも強要するのは違っていると思います。

私と相手方との関係性について協議をしつつ、子どもとの親子関係、親族関係はしっかりとやってほしいものです。

 

私が子どもを育てる場合は、もちろん相手方含め親族とも交流は持ち続けてほしいと思います。

それを実現することで、子どもにとって「愛されている」ということを感じてほしいです。

 

今日はここまでとしたいと思います。