ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居150日目(2022/10/19)

今日は朝晴れたかと思いきや曇ったり晴れたりで忙しい天気でした。

子どもは外で遊べたでしょうか。

少し肌寒いので暖かくして、遊んでくれているといいですね。

 

さて、昨晩から今朝にかけて夢を見ました。

子どもを相手方が連れて、私も参加するといった保育園の交流会というシチュエーション。

その中で、相手方はママ友との交流を積極的にしており、その間に私が子どもと一緒にいるという状況でした。

交流会の場所はさすが夢だと思いましたが、おしゃれなレストランの中にジャグジーがあるというような謎空間でした。

子どもと一緒にジャグジーに入っている時に、子どもと会話しました。

子:ママといるのいやだ

私:なんでそう思うの?

子:ママは〇〇(子の名前)がいやなことするから

私:でも、ママと一緒にいなきゃだよ

子:パパがいい

私:それじゃ、ママにパパと住んでいいか聞いてみる?

子:うん

ものすごい私の想いが入っているかのような会話。(うろ覚えですがこんな感じでした。)

その後、相手方と交渉をして、結局相手方は子どもに対して、「勝手にすればいい!」みたいな感じで言い放って、子どもは私と住むことになりました。

一番成長している時に子どもと住んでいないので、洋服など必要なものをもらえないかも交渉しましたが「ダメ!」とのことでした。

子どもはその中で気に入った服があるということで、その服を買うというところで目覚めました。

なんとなく、ありそうかなと思った夢でした。