ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居281日目(2023/02/27)

本日は天気も良く暖かい日でした。

今日は子どもは保育園に行っていないようなので、どこか相手方と出かけているのだと思います。

平日に出かける理由は何かよくわかりませんね。

どのような状況においても、私は子どもを愛しています。

 

いつまで経っても消えることがない、過ぎ去った時間、過ぎ去る時間は子供にとっても、私にとっても、もちろん相手方にとってもあまり良いとは思えません。

なぜ、このような状況に至ったのかを自分自身見つめ直す必要がありますね。

まずは今のできることを見据えて、今後の行動に繋げたいと思っています。

やはり、子どもと一緒に時間を過ごしたいのと、子どもの成長を見守り、日常生活を共にすることが私の望みではあります。

ただ、相手方次第なところがあるので、なるべく子どもに負担をかけないようにしていきたいです。

 

子どもはこれからの人生をどのように歩んでいくのでしょうか。

私ができることはあるのか、子どもを尊重して行動をするようにしたいと思います。