ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居647日目(2024/02/28)

3日前(2/28)は晴れていました。

 

子どもは外で元気に遊んでいたでしょうか。

この日は暖かかったので、楽しく外で遊んでくれているといいなと思います。

 

今週末の親子交流について、相手方から自宅が困難な理由が提示されてきていません。

前回も自宅での交流を提案しましたが、以下の点で拒絶されています。

・私が新居に越したばかりで、片付いておらず子どもがケガする可能性があること

 (片付けの状況は問題ないのですが、、、)

・当日は気温が低いことが予想されるため、いつも通りの施設は室内であること

 (待ち合わせ場所から、子どもの足で片道徒歩30分程度かかるのですが、、、)

 

正直、どれも理を欠いており、相手方のお気持ち程度であると考えています。

ただ、今は子どもとの交流を優先させるためにも、相手方の要求は飲み続けるしかありません。

 

今週末の親子交流で、相手方の同席の有無なども不明なので、翌日まで待とうと思います。

 

なかなか、一筋縄ではいきませんが、子どもと会えるようにしていきたいと思います。