ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居646日目(2024/02/27)

本日(2/27)は晴れていましたが、かなり風が強かったです。

 

子どもも外で遊ぶには肌寒いような天気でした。

今日も保育園で元気に過ごしてくれていたらいいなと思います。

 

昨日も部屋の片付けをしている時に子どものものを整理するたびに同居時のことを思い出していましたが、本日は子どもの写真や保育園などの書類含めてファイリングをしました。

子どもが成長した時に見せられたらなと思っています。

 

本日は前回弁護士さんが打合せの日程を間違えていたため、実施できなかった打合せを行いました。

今回は私が仕事の都合で15分遅れてしまいました。。。

 

弁護士さんとの打合せでは、今週末の親子交流において自宅を希望していましたが、相手方から自宅については触れてこず、いつもの施設を指定してきたので、自宅が困難な理由のヒアリングをお願いしました。

 

また、離婚に向けての協議については、相手方から以前、私が引越しした先の行政が異なることから、退園しなくてはならないため、離婚を早めてほしいとありましたが、現時点ではその後何も言ってきていないことを確認しました。

 

方針としては、まずは財産分与のための相手方の目録待ちという形で、こちらからは積極的に動くことはしないということで伝えました。

 

また、相手方の弁護士が交代になるようです。。。

次の相手方の弁護士がどのようなスタンスになるのかわからないので、不安が残りますが、引き続き子どもと会えるようにがんばりたいと思います。