ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居624日目(2024/02/05)

本日(2/5)は午後から雪が降りました。

 

東京では珍しく雪が積もっています。

子どもは本日も習い事の日でしたが、さすがに雪が降っているので、保育園が終わったあとは自宅で過ごしているかと思います。

 

明日の朝、道が凍ってなければ雪で遊んでほしいなと思います。

 

以前、同居時に函館に旅行に行ったときは雪が怖くて、私にしがみついて抱っこしながら道を歩いていました。

 

あれから、約2年経っているので、子どもも雪で楽しめるようになっているかなと思います。

 

できれば、一緒にスキー場に行って、ソリで遊んだりしたいのですが、親子交流の時間も制限されており、自由な交流ができないです。

 

次回は2/17に親子交流を予定していますが、できれば私の新居で一緒に過ごせたらいいなと思います。

 

新居については、仕事や前に住んでた家の掃除等でなかなか整理ができていませんが、本日調理器具も出し終わったのと、ダンボールも残り10箱程度になったので、親子交流の日までには片付けは終わりそうです。

今度の週末の3連休には片付け終わると思います。

 

子どものおもちゃなども相手方はいらないと言っていたので、新居に持ってきました。

一緒に楽しく遊べるかと思いますので、実現するといいなと思います。

 

本日は弁護士さんから、相手方が共有の動産物を要求してきている連絡を受けました。

全て相手方が要求してきているのは金目のモノになります。

子どものものは不要と言って、金目のモノだけ要求してくるところが相手方らしいなと思いました。

こちらとしては、子どものものがあればいいので、相手方が要求してきたものは全て譲ろうと思います。

 

正直、相手方へは怒りや憎しみはそこまでなく、ただ悲しい人だと思っています。

子どもと私を引き離す行為も自分に自信がないからだと思います。

 

子どもと私の絆はそれくらいでは揺るぎないです。

 

これからどのようになるかわかりませんが、子どもとの関係をより良いものにしていければと思います。