ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居7日目(2022/05/29)

今日は来週土曜に会える予定の子供のために部屋の掃除と子供のご飯のストックを作りました。

また、本日は少し仕事もしています。

メンタル的には一番きついかもしれません。。。

今日は一時的に妻が自宅に戻ってきて、必要なものを取りに来るというので、その時間は会わないように外出してほしいとのことだったので、外出しました。

その時が一番辛かったです。。。

ただ、今までの妻への行動を考えるとやむなしかなと思います。

今は妻が回復することを優先させようと思います。

私自身もメンタルやられていますので、自分も回復してお互いが良い状態になった時にしっかりとした話し合いができると思いますので、今は別居している期間も仕方ないのかな。。。

でも、妻にも子供にも会いたい。。。

直接連絡するのもダメなので、第三者を通じていますが、その方にも負担をかけてしまっていることにも申し訳なさがあります。

色々と忙しい一日でしたが、考える余裕は何をしながらでもあるもんですね。。。

余裕というよりは、一番の頭と心の中の優先事項なんでしょうね。

今日はしっかりと湯船に浸かって、長風呂しようかな。

今までは子供と毎日入っていたので、楽しくも忙しいお風呂だったので本当に久々です。(仕事で不在の時は妻がお風呂を入れてくれていましたが、、、)

それでは、仕事もひと段落したので、のんびりタイムにします。