ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居25日目(2022/06/16)

今日も朝からジョギング、筋トレをしてから仕事をした。

今週末は子供と会えるので、嬉しい反面、二週間ぶりの2歳児はどんな反応を示すだろうか。

最近は新しいこともどんどん吸収しているようなので、この二週間という隔たりはものすごく怖い。

会った時に人見知りしないか?前回会った時からの成長はどれくらいか?

なぜか嬉しいはずなのに、不安も同時に襲ってくる。

明日は仕事を早めに切り上げて、土曜の昼ごはんとおやつのための材料を買い出しに行くとしよう、今だと何が食べられるようになっているのかな?

以前は私の手作りハンバーグやチキンナゲット、ひじきの煮物など色々とあったが、食事も変わってきてるだろうなぁ。

また、妻が引っ越しをするというので、来週の平日に一日家を空けて、必要なものを持ち出すという。

どんどん離れていく感じがして辛い。本当に修復していけるのか?

いつも、何かしら情報が入るたびに感情が揺さぶられる。

心ってなんだろう?いっそのこと捨ててしまいたいと思うときもある。

でも、今は自分のやるべきことをやって、妻の回復を祈るしかない。

私がやってきたことはDVにあたる行為だからだ。

妻が笑顔を取り戻して、戻ってきてくれることを信じよう。

神頼み。日曜日にでも行ってこようかな。

できることはなんでもやらないと。

本当はネガティブ過ぎて、○にたいとか思うよ?

でも、それって何になるの?逃げ出したい。でもそれをしたところで、何も変わらない。

やっぱり自分自身が変わるしかないんだよな。

せめて、子供の前では楽しく過ごそう。

そして、いつか会えると思う妻のためにも今をがんばろう。