ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居102日目(2022/09/01)

本日は久々に朝早くから働き、残業もできるくらいメンタルも回復してきました。

仕事面は少しずつ順調になってきたのは良かったかなと思います。

 

子供のことは、やはり毎日気になりますね。

スマホの待ち受けもずっと子供のままです。

 

なぜ親子断絶や連れ去りがあるのでしょう?

子供が犠牲になってると思っています。

これは児童虐待にならないのでしょうか?

連れ去る側にも言い分はあるのは確実です。

それは、連れ去られる側だけが悪いのでしょうか?

 

そこの真実は私にはわかりません。

 

ただ、今私が置かれている状況は合意した内容を反故にされ、実質連れ去られています。

また、親子断絶のような形になっています。

 

それを招いたのは、全て私のせいですか?

DV更生プログラムを受けていく中で混乱しています。

 

矢印を自分に向けて、自身で欲求充足をすることで、DVをしない、怒りを身近な人にぶつけないということをして行かないといけないのはわかっています。

 

ただ、今までの私に向けられた矢印はどうなんでしょう?

言葉遣いをはじめ、様々なことを私に要求してきたのはコントロールではないのでしょうか。

話し合いでも論点をすり替える行為はどうでしょうか?

 

本当に混乱してます。

 

それは自分の中で納得いくまで考え抜く必要があるかなと思っています。

明日はDV更生プログラムの3ヶ月面談です。

 

そこで今の気持ちを素直に伝えていこうと思います。

 

さて、弁護士をお互い立ててから、子供の写真や動画の共有も無くなったので、今子供がどのような状態なのか気になります。

 

パパっ子だった子供が自発的に「パパ」と呼べない。

このような状況にしてしまった、子供に本当に申し訳ない。

 

今日も元気で過ごしてますように!