ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居37日目(2022/06/28)

リモートワークになってから、本当に人と話す機会が減ったなぁ。

家族がいた頃は、なんやかんや言って話もしていたし、忙しい感じだったけど、それがなくなると空虚な感じで、なかなか辛い。

今週はDV更生プログラムがない週なので、今まで学んだことを振り返るものの、やはり人と関わって話して声を聞いて、表情を見てと言うことが少ないと何をしてても張り合いもないし、メンタルにくるなぁ。

今朝から喉が痛くて咳と痰が出るので、病院に行ったら時間外と言われ、明日の予約になりました。

今頃、妻や子供はどうしてるんだろうとどうしても考えてしまう。

もっと、妻の言うことに耳を傾けていたらなと思う。

自分の幸せは人と関わって、過ごす時間が一番の宝物。

それを失っているので、生きてる意味を考える時間がちらほら出てくるなぁ。

生きていれば、いいことはある!と世間では言われていることも多いけど本当なのかわからない時もある。

今日はちょっとネガティブすぎる投稿になってしまったなぁ。

前を向いていないと、良い方向に進まないと頭では理解しているけど、気持ちがついていかない。

やはり、しばらくは精神安定剤に頼って、前を向いていこうと思う。