ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居54日目(2022/07/15)

1日遅れの投稿になります。

本日(7/16)の子供の面会交流のために子供用の幼児食を仕事終わりに作りました。

普段というか、料理は苦手というか嫌いな方ですが、子供のためだと同居時もそうでしたが、不思議とがんばれますね。

やっぱり、子供のことを愛してるんだなと実感します。

前回、15分のビデオ通話での交流しかできなかったので、今回は約1ヶ月ぶりのリアルでの面会交流となります。

2歳8ヶ月の子どもは覚えているでしょうか?人見知りしちゃうかな。

でも、こうやって定期的に面会交流をしてもらえるのは妻のおかげでもあります。

妻へは本当に感謝しています。私がしたことで傷ついて本来はとっくにもっと酷いことになってもおかしくない状況だと思いますが、子供のことについては冷静に判断してもらってると思います。

先日、第三者の方に妻に支援できることがないか相談しようと思いましたが、やっぱりやめておきました。

妻自身の回復は妻にしかできないから。これは本当に申し訳ない。

私は以前妻にしてきたことを、2度としないように自分自身を変えていくしかないですね。

さて、ちょっと短いですがあと1時間で子供を迎えにいくので、準備でもしましょうかね。

それでは子供との面会交流で愛情を目一杯注いできます!