ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居6日目(2022/05/28)

別居して初めての土日になりました。

今日はまだ面会交流時に第三者機関を入れるという課題があるので、いろいろと調べて妻との間に立って頂いている方に情報連携をお願いしました。

まだ、別居後に子どもと会うための準備が整っていないので、妻の方でも調べているようです。

やはり、妻を傷つけてしまっているので、直接の子どもの引き渡しは難しいと思ってます。

妻の状態が回復するまでは、なるべく妻の意向に沿った形で交流などが実現できればと思います。

あとは来週子ども会える予定なので、ごはんやおやつのレシピをピックアップして、明日実際に試作品を作ろうと思っています。

子どもはまだ昼寝が必要なので、ベッドのシーツの洗濯や布団を干したりして、意外と忙しく過ごしています。

私は妻がとても大切であり、それと同じくらい子どもも大切です。

今までは子どもの方が優位に立っていたけど、家族みんな同じように大切であることに気付きました。

これから、カウンセリングも継続していますが、トレーニングしないとなかなか今までの行動が治らないと思うのでがんばっていきたいと思います。

#今日は早めの投稿になりました。