ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居12日目(2022/06/03)

いよいよ明日別居後、初の子どもとの面会です。

楽しみなこともありますが、明日の子どもの体調は大丈夫だろうかと心配にもなります。

最近、様々な本やYouTubeを観て、今までの自分がどうだったのかを振り返ってます。

妻に対してもそうですが、周りとの人間関係も含めて考えた時に、自分の価値観を軸として周りに押しつけてた部分もあるなと思いました。

実際に仕事でも後輩から、少し言い方きついっすと言われたりもしたし。

今はTwitter、本、カウンセリングを通じて変わろうとしています。

仕事では後輩から気軽に相談も来るようになりました。

少しずつでも変われてるのかなと思います。

今までいろんな人にオーラが出てると言われることもありました。

たぶん、イライラオーラとか近寄りがたいオーラを発してる時があったんだと思う。

これからは一旦受け止めるということを意識して、思考や行動をしていきたいと思います。