ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居13日目(2022/06/04)

今日は二週間ぶりに子供と会えた!!!

時間は10時から17時と短かったけど、自分の作った料理や初めて作った手作りおやつをおいしいと言いながら食べてくれた!

また、スキンシップもバッチリできた!

2歳だからもしかしたら、忘れているかもと思っていたけど、最初は少し戸惑いもあったようだが、すぐに「パパ!」って言ってくれたのが、ものすごく嬉しかった!!

また、朝の受け渡しでは、第三者の方(有難い存在の方です。)がうまくこちらに引き渡してくれました。

本当に感謝しています!

今日は日中暑かったのと帽子がなかったので、家のベランダでシャボン玉やボール遊びをして、室内では風船や滑り台で遊びました。

また、寝室ではベッドの上をジャンプしまくりで本当に楽しそうに過ごしていたし、私自身も楽しむことができました。

別居しているとはいえ、当初決めた通り二週間で会わせてくれた妻には感謝しています。

まだ、自分自身が変われているかというと微妙ですが、さまざまな新しいものや人と触れ合うことで、少しずつ自分の意識が変わってきている実感はあります!

それは仕事の中でも変化を感じるから。

人間は幾つになっても真剣に取り組めば、進化することができると思います!

妻の理解が得られるかわかりませんが、自分自身がやることをやるだけです。

それを意識づけてくれた妻には感謝しています。

本当にありがとう。