ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居715日目(2024/05/06)

昨日(5/6)は曇りでした。

 

GW最終日となりましたが、子どもは楽しく過ごしていたでしょうか。

GW中に滑り台で他の子が飛び出してきたところを避けようとして、転んで擦りむいたようです。

 

擦り傷が痛むと思いますが、他の子の安全を確保するためにがんばってくれたんだなと思います。

 

子どもはやさしい心を持って、すくすくと育って欲しいです。

 

先日の親子交流では、少し子どもに負担をかけてしまったことを申し訳なく思います。

「パパのおうち行くとママに怒られる」と言っていた後に、私の自宅に子どもが来てくれて嬉しかったですが、子どもが自宅前に私を連れてきた時にうまく立ち回って、自宅以外で交流ができるようにすればよかったのかとも思います。

 

自宅に入れたことにより、次回以降の親子交流に支障をきたすことになると、子どもが私とたくさん遊ぶことができなくなって、それが悲しい気持ちにさせてしまうかもしれません。

 

そうなると私の判断が間違っていたのかと自問自答します。

 

今後は相手方へは正確な情報を伝えて、子どもに不利になるようなことは控えないといけないかもしれません。

 

今後も課題が山積していますが、ひとつひとつ解決に向けてがんばりたいと思います。