ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居716日目(2024/05/07)

昨日(5/7)は雨が降っていました。

 

昨日は保育園で身体測定と椅子取りゲームをしたようです。

椅子取りゲームでは音楽にノリながら楽しくできていたようです。

 

次回の親子交流で楽しかったか聞いてみようと思います。

 

さて、保育園から5/11に懇親会があるとアナウンスがありました。

もちろん、相手方からの連絡はありません。

これを行事の一環と捉えるのであれば、私に共有する必要が裁判所の調書でありますが、そこについては特に触れる必要もないかなと思っています。

 

今は相手方との親子交流のあり方について、懸念を持たれている状況なので、こちらから行動を起こすことは相手方への刺激になります。

 

あくまで、子どもとの関係を断絶されないように立ち振る舞いをして、子どもが私と会って、安心して楽しめる環境が年齢的にも必要だと思っています。

 

子どもがどのように捉えるかは、子ども次第ではありますが、笑顔で駆け寄ってきてくれたり、一緒に楽しんで遊んでくれることから、子どもとの関係は良好だと思います。

 

親子交流中も交流の終了時間が近づいた時に「帰りたくないー」「パパと遊びたい!」と言ってくれるので、それを大切にしていきたいと思います。