ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居11日目(2022/06/02)

未だに週末の子どもとの面会のやり取りについて、何も来ない。

妻が忙しいのはわかる。ただ、早めに連絡が欲しい。

これは私が安心したいからだ。

まだまだ、自分本位で相手に変わる期待をしているなー。

明後日のことだし、明日の夕方まで待ってみよう。

自分が辛いのは当たり前。だって妻が今まで辛い想いをしてきたのは、私が原因だから。

変わることができるのは、自分だけ。

自分の思考や行動を変えないと、今までと同じことを繰り返すことになる。

頭で理解して、それをアウトプットするのは大変だ。

まだまだ時間がかかりそう。

私は最初は子どもに会いたいだけだった。

今は妻にも子どもにも会いたい。

欲張りかなー。でも、それが正直な気持ちだ。

今日は自分の思考への戒めとして、書いてみた。

が、なかなか感情が制御するのが難しいなぁ。