ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居53日目(2022/07/14)

今週末の子供の面会交流があるため、仕事を早めに切り上げて、子供のおやつ作りをした。と言ってもパンケーキだけど。。。

もう、当日のメニューは決めてある。

昼食:ご飯(かぶの葉としらすのふりかけ)

   かぶと厚揚げの煮物

   豚肉と玉ねぎの煮物

   ブロッコリー、人参スティック

   わかめと豆腐の味噌汁

おやつ:パンケーキ、りんご、牛乳

 

もっとレパートリーを増やして、喜んでもらえるようにしないとなぁ。

やっぱり妻の料理の腕はすごいといつも思う。

 

週末はあいにくの天気だけど、もしかしたら午前中は外遊びができるかもしれない。

遊びはこんな感じにしようかな。

午前(雨なし):公園で遊ぶ

午前(雨あり):ねんど遊び、新聞紙ビリビリ遊び、風船遊び

午後(雨予報):午前中の続き、絵本読み聞かせ

 

いつも面会の時は昼寝をしないから、今度もしないでパパと遊んでくれるのかなぁ。

普段は必ず、保育園も週末も昼寝の時間があるからね。

 

パパに気をつかって、「寝ない!」っていつも言って遊んでくれてるのかなぁ。

眠かったら寝ても大丈夫だよ。パパはいつでもきみのパパだから。

何かあってもなくても、いつでもきみのそばにいるから。(物理的には離れてるけど。)

 

パパとママが一緒に楽しくしてた方がいいよね。

パパはママにしてきたことを更生して、必ずまたみんなで一緒に過ごせるようにがんばるから。

パパは自分を変えることをがんばるよ。

きみのためにも、ママのためにも。

 

こんな思いをさせてごめんね。

週末は一緒に楽しく遊ぼうね!