ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居52日目(2022/07/13)

今日は会社で研修でした。

今日から3日間の研修です。リモートなので自宅からなのですが、なかなか内容が難しい。

普段の状況であれば、ワクワクするような内容かもしれないけど、今の状態だと頭に入れるのも一苦労ですね。

いやー、本当に食欲が全く出ないし、多分胃がめっちゃ小さくなっている。

無理してでも食べないと生きていけないしなぁ。

もはや劇的ビフォーアフターレベルでの体重の変化だな。

マズローの言うところの社会的欲求が全く満たされない。

というか、やっぱり妻のことが失ってからだけど好きなんだろうな。

そこから嫌われている時点で欲求が満たされることはない。

とはいえ、子供は子供で独立した人間だし、愛している。

今週末は半日とは言え、子供と会えるのでそこを目指して頑張ろう。

前回の面会日は私の体調不良でビデオ通話15分になったが、それも妻がギリギリ許容してくれているからこそ実現したことだし、第三者の協力もないとできなかったことなので、本当に感謝している。

今度の面会もその方経由での引き渡しになるが、いつも感謝するとともに申し訳ない気持ちもある。

今日は眠すぎるからかわからないけど、比較的精神が安定しているような気がする。

朝からずっと眠気が続いている。

昨日も一応睡眠導入剤を飲んで寝たんだけどなぁ。

最近、異常に眠気が襲ってくるんだよな。

なんでだろ??

エネルギーが足りなさすぎて、生命の危機を感じてセーブされているのかなぁ。

多分、1日の摂取カロリーで言うと大幅に基礎代謝を下回っている気がする。

今、ちょっと計算したけど1日で1200kcalぐらいしか摂取してない。。。

基礎代謝をサイトで調べると私の体型だと1800kcalで動かなくても600kcal足りてない。。

これはやばいなぁ。食べなきゃいけないけど、食欲が全然ないんだよなぁ。

どこかでチートデイみたいなの欲しいけど、そう言うことじゃなくて普段の摂取カロリーが少なすぎる。。。

どうすれば食べられるようになるのか、しかも毎日ジョギングと軽い筋トレ、ストレッチという運動までしてるから、生命維持装置が働いて眠いの説があるなぁ。

 

んー、子供との面会までに眠くならないような対策、眠眠打破とかカフェイン摂取?するかなぁ。

もう、この別居期間中にコーヒーとかカフェインをそもそも摂ってないなぁ。

今日は自分の健康と向き合うような投稿になりました。