ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居224日目(2023/01/01)

少し遅れましたが、あけましておめでとうございます。

昨日(1/1)は天気も良く、外でも遊べるような良い日だったと思います。

今年も子どもが元気で過ごしてくれることを願っています。

子どもは無事に年越しができていれば良いなと思います。

さて、私は年越しを友人たちと過ごしてそのまま初詣に行きました。

おみくじは「大吉」だったので、今年は良い年になりそうな予感がしています。

何はともあれ、生きている限り前進あるのみで時間の流れとしても後退はありません。

その時、その瞬間でどのように自分自身が考えて行動できるか、それを意識して過ごしていく一年にしたいと思います。

子どもが最優先であることは、自分の中で決まっていることなので、今年も軸はブレずにいきたいと思います。

それは、自分軸であるので子どもにとって最善であるかわかりませんが、子どもが両親から愛情を注がれるような環境に近づけることが自分にとっては良いことだと考えています。

今年は卯年なので、どのような形で飛躍するかわかりませんが、常に前を向いていこうと思います。