ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居216日目(2022/12/24)

昨日(12/24)は晴れていて気持ちの良い日でした。

子どもはサンタさんを認識できるようになったと思うので、ワクワクしていたでしょうか。

今年は誕生日とクリスマスは子どもと過ごすことはできませんでした。

また、幼い子どもにとって私も含めて試練を与えてしまいました。

そこは今年一年反省していかないといけないですね。

子どもにとって、良い人生を歩ませてあげることができずに本当に申し訳ないです。

今回のようなことがあり、自分を見つめ直す良いきっかけになりました。

これからは子どもに恥じないように、また子どもがいつでも戻れるような形で自分の人生を歩んでいきたいと思います。

もちろん、子どもの監護権、親権を私が取って相手方と共同養育をして、子どもにとって、両親から愛情が注がれるようにしていきたいと思います。

ただ、相手方の気持ちもあるので、なるべく気持ちを汲んで、子どもも相手方もなるべく負担がかからないようにしていきたいと思います。