ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居427日目(2023/07/23)

一昨日(7/23)も暑い日でした。

 

暑い日が続いているので、子どもも外で遊ぶのは疲れると思います。

熱中症にならないことを願っています。

 

先日、監護者指定の審判の和解協議で、相手方を監護者としたことについて、私の中で喪失感が拭えませんでした。

精神的に不安定となってしまったので、ブログを書くのもなかなかできず、何も手につかない状況でした。

 

私から和解協議を提案したので、覚悟はしていましたが、自分の気持ちに正直ではなく、子どもとの関係を維持しようとしたためであり、本音で言えば、子どもが成長するまで、一緒に暮らしたいです。

 

今は不安定ではありますが、時間が経てば安定してくると思いますし、子どもと会う時にこのような状況は、子どもも察してしまうと思うので、早く安定するように努めたいと思います。

 

相手方が和解協議の通り、子どもと会わせてくれるかわかりませんが、少しでも子どもの成長が見れるようにしたいと思います。

 

子どもが生まれた時から、子どもを守ると自分の中で決意しましたが、結果としてこのような状況にしてしまったのは、私に至らない点があったためです。

 

子どもは全く責任がないので、このようにしてしまったのは申し訳ないです。

 

少しでも子どものためにできることがあれば、全力でサポートしようと思います。