一昨日(6/26)は曇っていました。
子どもは前日からエアコン使い始めた影響か咳が少しでるようになったようです。
ただ、保育園には登園できていたので、乾燥なのかなと思っています。
エアコンと加湿はなかなか併用が難しいですが、あまり乾燥しないようにできるといいなと思っています。
この日は弁護士さんから相手方との和解協議が困難との連絡がありました。
監護者指定の審判の中で、調査官が相手方を家庭訪問した時の相手方の要望があった調査報告書、相手方書面での相手方の提案を受け入れた形にしましたが、和解協議が困難であるとのことです。
和解協議が困難であるなら、提示した条件でどの部分が相手方にとって不満があるのか、弁護士さんにヒアリングをお願いしておりますが、もしかしたら私の方から条件提示したこと自体で拒絶反応があったのかもしれません。
なかなか難しいところではありますが、できれば係争を終わらせて、子どもへの影響を少なくしたいと思っていますので、相手方の要望の真意を探って、相手方が納得するような協議ができればと思っています。
受け入れることにより、親子断絶、片親疎外が加速化するかもしれませんが、それはあくまで私の中での不安からくる想定です。
私の中で子どもを愛し続けていれば、そこは特段問題にならないと思うので、心穏やかにしていきたいと思います。