ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居439日目(2023/08/04)

3日前(8/4)も暑い日でした。

 

前日は、子どもが夕飯中に眠くなっていたようで、「眠いー」と言っていたのですが、21時過ぎまで頑張って起きていたようです。

生活のリズムを整えてくれた相手方には感謝しています。

 

前日、弁護士さんとの打ち合わせがありました。

離婚に向けて、どのように相手方と折り合いをつけていくか、不動産の売却、財産分与はどのようにするかなど協議しました。

 

子どもとの関係については、先日の監護者指定の審判で和解協議が成立したので、相手方が別居時の合意書と同じように反故にしなければ、ある程度は担保されたのかなと思っています。

 

以前の合意書の反故の件もあり、なかなか相手方への信用については持つことができませんが、それはそれで信じるしかないし、あまり期待を持ちすぎても自分が揺らぐことになるので、淡々と前に進めていくこととします。

 

8/5は子どもとの交流の日なので、前日ということもあり、不安が非常に大きい状態ではありますが、子どもと会うことができたら全力で愛情を注いでいこうと思います。