ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居535日目(2023/11/08)

昨日(11/8)は晴れていました。

 

保育園では外でボール遊びを楽しんでいたようです。

 

子どもは外で遊ぶのが好きなので、次の親子交流では晴れていたら、公園を選びたいと思います。

 

この日も夢に子どもが出てきました。

 

いよいよ、離婚が近づいているので、子どもと離婚後に会えるのか不安なのだと思います。

 

いつまで子どもと会うことができるかは、全て相手方の気持ち次第なので、なるべく波風立てないようにしたいと思います。

 

それが私にできる唯一のことだし、子どもが親同士が争っていることで、傷ついているので私からは反応しないようにしようと思います。

 

もちろん、相手方が罵倒してきても、またかという感じで軽く流す程度にします。

 

まだ、相手方に共感して寄り添うような言葉をかけられる関係にはなっていないので、時間の経過、相手方の様子を見ながら柔軟に対応したいと思います。

 

何より、子どもが大切だからです。

もちろん、私の考える対応が相手方にとってマッチしない場合もあると思いますが、落ち着いた対応をします。

 

子どものことを愛しています。