ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居587日目(2023/12/30)

一昨日(12/30)は晴れていました。

 

この日は暖かい日でしたので、子どもは外で元気に遊んでいたでしょうか。

子どもが元気でいることが一番の望みです。

 

別居から1年7ヶ月経過しましたが、子どもと会える時間は非常に短いものでした。

ただ、2022年の親子断絶の2ヶ月あまりのことを考えると比較的会えたのではないかと思います。

 

子どもは相手方と私との関係を気にしているように見えます。

本当に子どもには申し訳ないなと思います。

 

子どものことは大切ですし、愛しています。

 

ただ、現状は相手方の気持ち次第でどのようにもできてしまいます。

それを全て受け入れていっても親子断絶される可能性はあります。

 

私に今できることはそれでも可能性がある限り、親子断絶にならないように相手方の気持ちを尊重し、要求を飲み続けることしかできません。

 

いずれ子どもは成長し、どのように感じるかわかりませんが、父親が自分のことを愛していることを感じてくれるといいなと思います。