ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居491日目(2023/09/25)

5日前(9/25)は晴れていました。

 

子どもは前日深夜に鼻血が出ていたようです。

最近、鼻血を出すことが増えているような気がします。

顔にも発疹が出ていたようですが、引いてきたようです。

 

この日は保育園後に習い事に行ったようです。

どのような習い事をしているかわかりませんが、子どもが楽しんでくれていればいいなと思います。

 

この日は相手方から離婚条件に関して、返答がありました。

ほとんどがカネの話で子どものことは親子断絶に向けての返答内容となっていました。

分かってはいましたが、やはり憤りを感じます。

 

子どもは両親が揃っている状況を望んでいることは、親子交流の場で私たちに対して言っていることなので、なぜそれがわからないのか理解に苦しみます。

 

今の日本の制度では、私は別居親という立場なので、相手方の要求を飲むこと以外できません。

 

子どもが今の生活に慣れているのであれば、それでも構わないと思います。

ただ、少なからず親子交流の時の子どもを見ていると、仕方なく受け入れているように思えます。

 

今後どのようにしていくか、再度検討する必要があります。

子どものことは愛しているので、子どもにフォーカスを当てて考えようと思います。