本日は雨が降ったり、曇ったりするような天気でした。
気温はそこまで下がっていないのと、湿度が高めでした。
今日は子どもが保育園への登園を朝嫌がっていたようです。
子どもも土日も習い事をしているので、のんびりしたい日もあるのだと思います。
3歳という年齢なので、体力も大人と比べると無いので、たまにはお休みさせてもらえるといいなと思います。
できれば、親子交流が終日であるのであれば、私とゆっくりと過ごす時間もあると良いのですが、自宅での交流は相手方が拒絶しているので、なかなか難しいところです。
子どもはどのように感じて、日々を過ごしているのでしょうか。
このような状況にしてしまったことは、私たち夫婦の問題なので、申し訳ないです。
ただ、相手方に変化がない以上、私にはどうすることもできないです。
私は相手方に対して、子どもと会う時間を増やしてほしいと交渉するしかできません。
子どもは別居してから、親子断絶後に分離不安が生じているので、子どもの様子を見ながら時間の拡充を交渉する必要があります。
子どもが分離不安を克服してくれた時に、交渉してみようと思います。
それ以前に親子断絶の可能性もあるため、そのような状況に陥った場合は、あまり使いたくありませんが、交渉カードを切っていくしかないかなと思っています。
いつでも子どものことは愛しているので、私のできる限りのことをしていきたいと思います。
相手方に不必要な葛藤を生まないように、要求を飲んでいくことをしていきたいと思います。