ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居638日目(2024/02/19)

一昨日(2/19)は雨が降っていました。

 

子どもはどのように過ごしていたでしょうか。

雨が降っているので、室内遊びを楽しんでくれているといいなと思います。

 

先日の親子交流ではレゴブロックが好きと言っていたので、楽しくブロック遊びをしてくれているでしょうか。

 

子どもがレゴで何を作っているのか、今度会えたら聞いてみようと思います。

 

この日は本籍地で戸籍の附票の写しを取得してきました。

相手方から子どもの銀行口座の解約を求められていますが、私には子どもの健康保険証やマイナンバーカード等、子どもの身分を証明できるものがないためです。

 

子ども名義の銀行口座の通帳がこちらでは見つからなかったので、相手方が持って行ったのかと思っていましたが、相手方も見つからないということで、こちらに解約手続きをするように連絡がきました。

 

相手方が子どもの身分証明書を持っているので、自分で解約すればと思いましたが、ここで言い合っても仕方ないので、私の方で子どもとの親子関係を示す書類を準備することとしました。

 

幸い、DV支援措置による住所秘匿もなかったので、相手方からの要望である子どもの銀行口座の解約手続きはできそうです。

 

最近、親子交流の場所が相手方指定の施設内のみなので、子どもも少し環境に飽きてきたような節があります。

 

来月以降は別の場所での交流を提案してみようと思いますが、相手方は頑なに拒絶してくると思われますので、まずは提案をしてみて相手方が拒絶するようであれば、それに従おうかなと思っています。