ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居562日目(2023/12/05)

一昨日(12/5)も晴れていましたが、夜に一時的に雨が降っていました。

 

この日も保育園の連絡帳には何も記載されていませんでしたので、子どもの様子はわかりませんでした。

 

先日の親子交流で、子どもが元気に身体を動かして遊んでいたのですが、鼻水が少し出ていたので、体調が良くなっているといいなと思います。

 

今年もクリスマスや年末年始は一緒に過ごすことはできません。

ただ、一緒に過ごせなかったとしても、子どもへのクリスマスプレゼントをあげたいなと思います。

 

前回、子どもの誕生日にはこちらが提案したプレゼントは拒絶され、相手方が要望してきた靴をプレゼントしました。

 

その後の親子交流で一度も履いてきたことはないのは残念です。

 

子どもが受け取った時にものすごく喜んでいたので、できれば子どもに説明してプレゼントとしてあげた赤いスニーカーを履いてほしいものです。

 

ただ、それを相手方に期待するのは自分自身のメンタルが落ち込む原因になるので、渡して喜んでくれた子どものことを想っていこうと思います。

 

子どもが本当は3人で一緒にいたいと言ってくれていますが、それは相手方の協力無くしてできるものではないので、なるべく相手方を刺激しないように努めていこうと思います。