ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居639日目(2024/02/20)

昨日(2/20)は晴れていました。

また、気温も暖かく外にいても少し暑いような気がしました。

 

子どもは元気に外で遊ぶことができたでしょうか。

前日は保育園の後、習い事の日だったので、疲れが残ってなければいいなと思います。

 

子どもは今どのような気持ちでいるでしょう。

もう、別居してから1年10ヶ月程度経過しているので、今の生活が馴染んでいるのかもしれません。

 

今後、子どもが健やかに育っていくことを願っています。

 

私としては、もっと子どもとの時間を過ごしたいと思っています。

やはり、会って一緒にいる時の子どもの笑顔やいろいろな話をしてくれるので、幸せを感じますし、子どものことを愛しています。

 

これから先、子どもと会えなくなるようなことになっても、このブログに辿り着いて連絡をとってくれるといいなと思います。

 

いつでも、子どもが私に連絡を取ってきてくれたり、会いに来てくれたら全てを受け入れます。

それは子どもがどのように成長しても、子ども自身が選択をして生きてくれている証だからです。

 

私のことを恨むことになっても、それはこのような状況にしてしまった責任があるので、それでも受け入れます。

 

子どもと会えることだけでも、私にとっては幸せなことです。

 

もう少し大きくなっていれば、さまざまな方法で関係性を継続できるかもしれませんが、まだ幼い子どもにはその手段がありません。

 

子どもの成長を身近でみたいと思いますが、それは相手方が拒絶する以上難しいものとなります。

 

なるべく相手方の要求の応えて継続できるようにしていきたいと思います。